パンデミック(読者増加)宣言〜その2〜|メルマガ・ブログで稼ぐアフィリエイト分析室

メルマガ・ブログで稼ぐアフィリエイト分析室

ブログメルマガアフィリエイトの手法を分析しているブログです。主に使う媒体は、ブログ・メルマガ・ステップメールです。月10万円稼ぐ手法を分析中!

パンデミック(読者増加)宣言〜その2〜

ブログネタ
"ネットビジネス"で本当に成功したいならココへ!!! に参加中!
クリックご協力ください
人気ブログランキング

こんばんは、吉川です。

パンデミック(読者増加)宣言、
私が実践している読者集めです。

■全ては無料レポート



えっと、先週辺りかな?
1週間前位から言ってました、

新しい無料レポートがようやく今週、
出てきそうです。


現在、メルぞうにて審査中です。



とにかく、今回は宣言通り、
「読者増加」をとことん追求します。

ということで、もちろん今回のレポートの中にも
その読者が増える仕掛けも仕込みました。


とりあえず、なんだかんだ言って
一番の読者を増やす有効な手段はどう考えても、




無料レポート作成



しかありません。
これに勝る無料で読者増あったら、
逆に教えてください。

確かにいろんな読者を集める手法は
存在しているかと思いますが、


それらの手法全てにおいて、
絶対欠かせないのは「無料レポート」。




これが無い限りあらゆる読者増の仕組みが
あったとしても何の効果も生んでくれません。

だから無料レポートが欠かせないです。


メルマガ書いてて、ステップメールやってて、
無料レポートを書かないで、



「稼ぎたいです」



は、無いですからね(^^;)
メルマガの記事書かないと稼げないように、
ステップメールのシナリオ書かないと稼げないように、

無料レポートも作らないと稼げません。


ですので、メルマガの場合なら、
メルマガ記事書くのとレポート作成は
セットと考えてください。


無料レポートは面倒臭いと思わないでください。




ステップメールの場合なら、
ステップメールのシナリオ書くのとレポート作成は
セットと考えてください。

無料レポートは面倒臭いと思わないでください。


全ては無料レポートからです。





■ポイント




じゃぁ、レポート書け書けと言っても、
「ネタがないんです」という悩みが出てきますよね?

これは私も悩みました。
一度アウトプットすると、
次がなかなか書けなくなる。


でも、ちょっと思考を変えてみませんか?



例えば、う〜ん...何が良い例か。



ある程度記事が出来てくれば、
おそらくこのような悩みは無くなるとは思うんですが、

この「ネタが無い」と悩むのは、
やり始めから半年位ですよね。


そこで例としては、



アクセスアップで出た結果を出したとしましょう。

1日で○○○○ものアクセスが来た方法


みたいな感じでレポート出しますよね?
おそらく。



で、レポートがダウンロードされます。
ジャカジャカと。

私の経験上、アクセスアップのレポートは
えらい反応が良く、ダウンロード数は多いです。
他の内容と比べ。


1ヶ月位経って少しずつ反応が無くなってきた時に、
では次を書きましょう!ってなった時、



はっ!ネタが無くなった!!
読者が増えてきてない!!

と、焦り始めたとすると。


さぁ、何のレポートが書けるでしょうか?



相当強引に質問投げかけてみました(笑)
無茶ぶりにも程がありますよね。

えっと、こう言う時私なら、


そのアクセスアップで作ったレポートが
ダウンロードされた理由をネタにします。



先ほども言いましたが、
アクセスアップと言うのは反応が良いです。
みんな悩んでいますから。

ですので、ダウンロード数は比較的
多くなる傾向です。


だから、今度はそのダウンロードされた
理由をネタにします。



自分でその一連の流れを分析し、
何が良かったのか?何処に興味をもってもらったのか?

それをみこしてアンケートをレポートに
入れておいても面白いでしょうね。


そこで出た数字がまたネタになるので。



すると、また次のレポートを作る際の
ネタとして作れますよね。

分析レポートがダウンロードされた理由


みたいな感じで作って。



これってアクセスがネタだから
出来る作成方法じゃない?

と思われた方。
そこが甘い!!


これで私が何が言いたいかと言うと?



要は「次の仕込みをレポートに入れる事」
あるいは「数字化出来れば全てネタになる」
ということです。

強いては、アンケートが一番実践しやすいです。
アンケートフォームは無料でいくらでもありますし、


初心者だろうとフォームは作れるので、
いくらでも実践出来ますよね?




しかも、そのアンケートによって、
どんな人がレポートを読んでいるかも
把握できるので、その後のメルマガにも
役に立ちますよ。

良いでしょうか。


ネタが無いと嘆く人ほど考えてません。



もう一度言いますよ?

ネタが無いと嘆く人ほど考えてません。




ネタはいくらでも作ろうと思えば作れるのです。
ただ、考えないだけなんです。みんな。

面倒臭いと思っているだけなんです。みんな。


もっと簡単に作れないかな?
読者増えないか?と考えているだけなんです。みんな。




何も考えなければ、

作れません。
読者は増えません。




とは言え、こう言う思考すら思いつかないのも確か。
でも、ここで覚えられましたよね?

となれば、これをネタにでも書けるっちゅーことです。


あとはやるかやらないかだけ(^^)




「何も書けない」と悩むのと、
「ネタはあるけど上手く書けない」

悩むとしたらあなたはどっち?



「ネタを探す方法教えてください」
「こういうの書いたけど見てくれる?」

こんな質問でもOKですよ。
質問フォーム⇒ 必ず読むので気軽にメールしてください




おしまい。




参考になったらクリックご協力ください
人気ブログランキング
2009年07月06日| コメント:5トラックバック:0Edit

 コメント一覧 (5)

    • 1. ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略@キョン
    • 2009年07月06日 23:51
    • 吉川さん、
      こんばんは!
      大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

      いつも暖かいコメントありがとう
      ございます!

      私もレポート作成、頑張らないと
      いけません^^;

      応援します!
      ぽち〜
    • 2. 爆撃アフィリエイト
    • 2009年07月07日 01:17
    • 吉川さん、こんばんは。

      いつもありがとうございます。

      ご無沙汰しております^^

      おっしゃる通りでレポート作らないと
      読者集まりませんから、とにかくやる
      んですよね。

      ネタなんかいくらでも転がってますからね。
      私も5本くらいは作れるネタはいつでも確保
      してます。

      そうしないと自分の首を絞めることになります
      からね。

      応援です^^
    • 3. いんぐらむ@アドセンスで130万円
    • 2009年07月07日 02:00
    • 吉川さん
      こんにちは、いんぐらむです。
      いつもお世話になっています。

      そうですねー報酬を上げていくには
      読者増は必須ですからね。
      自発的登録を期待するのは限界がありますから
      質のいい無料レポートを量産して
      読者さんを集めていくのが1番効率がいいと私も思います。

      応援済みでーす。

    • 4. ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト
    • 2009年07月07日 13:56
    • 吉川さん

      ひで蔵です。
      いつもご訪問ありがとうございます。


      全てのポイントは
      無料レポートですよね。

      ブログとメルマガ
      ブログとステップメール

      それを繋ぐ無料レポートが
      私も一番大事だと、最近思い始めています!


      またお伺いします。
      熱烈☆応援させていただきました
    • 5. こころ@リサイクルショップネット部門担当!
    • 2009年07月08日 06:10
    • 吉川さん
      おはようございます。
      こころです^^

      いつもあたたかいコメントありがとうございます。

      やはり読者増にはレポート作成が重要ですよね。
      ネタは思いつくのですが
      なかなか手が回りませんが
      ちょっとずつ作成しています^^

      応援していきます^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © メルマガ・ブログで稼ぐアフィリエイト分析室 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます Designed by SEOテンプレートKAETEN
アフィリエイトとは